湯村温泉の老舗旅館でサンクトガーレンを呑んだら乙でした。 ~Tap巡りの旅vol8 番外編~

2022年11月4日金曜日

Location/神奈川 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/スタウト Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L
といっても湯村温泉にサンクトガーレンがあるわけではないのであしからず。

タップルームを巡る旅の初日が終了。
前回のペルソナブルワリーさんから30分くらい歩くと平安時代から続いているといわれる湯村温泉郷があります。

今夜はその中の老舗旅館、旅館明治さんで宿をとります。
脱線しますが、太宰治が執筆の際に宿泊した由緒ある旅館で、ちょっとした資料コーナーも設置されてます。
オブジェは、夜中に見たら怖えわ。

こちらを、温泉のあとにちびちびやっているというわけです。
尚、マイグラウラーは、こちらのREVOMAX Ⅱ。
その性能はこちらでレビューしてます。
さて、ビールのお味ですが、ロースト感と甘味がとても引き立っています。
呑み進めるとラズベリーのようなフルーティーさも感じますね。
微炭酸で、苦味はほぼありません。
甘味は黒糖から来るものなのでしょうが、黒糖っぽさは言われないと分からないかも。
しつこくはないですが、後味は少し引っ張られる感じです。

リッチな味わいで老舗宿でちびちび呑むのには最適でした。

ドライフルーツとかと一緒にどうぞ!

最後に、湯村温泉郷の風景でお別れです。
こぢんまりとしていてのんびり。

では。

▪️DATA
Name:黒糖スイートスタウト
Brewery:サンクトガーレン (神奈川県)
Price:¥1065+tax 
Style:Staut
ABV:6.5%
IBU:26

Character:スウィーティー、ロースト、フルーティー
Rating:8
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ