ラトリエ・デ・サンス 穂高ビール アルト ~Tap巡りの旅vol18 安曇野編~

2022年11月13日日曜日

Location/長野 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/アルト Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L
タップルームを巡る旅。3日目です。
穂高ブルワリー併設のレストラン、ラトリエ・デ・サンスにて朝食を頂きます。
こちらで穂高ビールを呑むことができます。
土日は8時から営業してます♪
松本駅からJR大糸線で35分ほど。安曇追分駅にあります。
いかにもローカル線というホーム。
駅舎も味わい深いですね。
SUICAは使えないのでご注意を。
駅を背にして徒歩10分弱。
見晴らしのよい農道を歩くと、現れます。
お店の正面玄関。
裏側の窓からひっそりと醸造所が見えます。
もっとアピールすればいいのに!
広々とした店内です。
朝9時頃なのでお客さんも少なく過ごしやすい雰囲気。
奥の方にバースペースがあります。
4人掛けテーブルが2つほどのテラス席もあります。晴れた日は最高です!
こちらがビールメニューです。
瓶が映ってますが、タップがバースペースにあったので生、、、のはず笑
この日はアルトとペールエールしか無いとのことで、アルトを注文。
フードメニューを撮り忘れたので、こちらのリンクからどうぞ。

赤銅色です。
麦の香ばしい香りが漂います。


リッチでまろやかな味わいです。そしてモルティ。
食事にとてもマッチしますね。食中酒として優秀だと思います。
ロースト感が強めなので、ピルスナー派の方はご注意を。

さて、モーニングの焼き立てパン盛り合わせセット¥1480がこちらです。
地元野菜サラダのボリューミーなこと!
サラダ好きにはたまりません。
焼き立てパンももっちりサクサクで美味しいです。
アルトとの相性もグッド。

お天気がよいので、テラスで頂きます。
なんて贅沢な時間。。
モルティなビールは苦手な私ですが、優雅な朝食のパートナーにピッタリでした。
ビールそのものよりも、このシチュエーションを体験頂きたいです。
なかなか馴染みの無い場所にありますが、モーニング・アルトを満喫しては?

では、この後穂高駅に向かいます。

▪️DATA
Name:穂高ビールアルト
Brewery:エイワ穂高ブルワリー(長野県)
Location:ラトリエ・デ・サンス(長野県)
Price:¥660intax 
Style:Alt
ABV:5.0%
IBU:-

Character:モルティ、食中酒
Rating:8
Date:2022/10/29

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ