さいたま新都心のエッグスンシングスでコナビールBIG WAVEを頂きます。

2022年11月19日土曜日

Location/アメリカ Location/埼玉 Rating/6 Style/ゴールデンエール Type/ボトル Way/レストラン

t f B! P L

さいたま新都心にあるハワイアンレストラン、Eggs 'n Thingsに行ってきました。

ボリューミーなブレックファストを提供するお店として有名ですね。

ハワイアンといえばコナビールだろうということで、ビッグウェーブゴールデンエールを頂きます。

このシリーズのパッケージは最高ですね。夏が恋しくなります。

コナビールは、正式名称Kona Brewing.cotといい、いわすと知れたハワイ島に本社を置くカンパニー。Wikiによると、1955年に最初のビールを出荷しているとのこと。

裏面です。Alc.4.5%と低めに抑えられています。

お店のビアメニユーです。コナビールは数種類揃えています。

因みに私的にはファイヤーロックペールエールが好きなのですが、残念なから置いてありませんでした。

注ぎます。
ゴールデンエールだけにゴールド色です。

ゴールデンエールらしく、ラガーに近いエールです。
苦味はあまり無く、呑みやすいですね。
エール入門編といわれるスタイルだけあります。
公式サイトで謳われているようなフルーティーっぽさはあまり強く感じません。
深みもそれほどないので、掴みどころがないっちゃないんですよね。

おつまみに、アボカドシュリンプサラダを注文。
アボカドの真ん中をほじくってドレッシングを添えているのが映えますね。
食べ応え抜群。
スパイシーなクリーミードレッシングで、こちらの料理との相性は◎です。

なんといってもパッケージがお洒落なので、ビーチでサクッと瓶呑みすると雰囲気出てよいですね。夏まではまだ遠いですが。。

ではでは。

▪️DATA
Name:BIG WAVE Golden Ale
Brewery:KONA  Brewing (アメリカ)
Price:¥782+tax 
Type:Golden Ale
ABV:4.5%
IBU:21

Character:エール入門編
Rating:6
Date:2022/11/4


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ