ペルソナブルワリー ポラリスの涙 ~Tap巡りの旅vol6 甲府編~

2022年11月2日水曜日

Location/山梨 Rating/10 Special/Tap巡りの旅 Style/IPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、前回に引き続き、ペルソナブルワリーさんにおじゃましております。

2杯目はIPA、ポラリスの涙を注文しました。IPAなのに濃いめの琥珀色が意外でした。

苦味、香ばしさ、フルーティー感が一気に広がってきます。グースIPAなどと比べると香ばしさとコクのバランスが強い印象です。

また、非常に深みがあります。アルファー酸値の高いポラリス他3種類のホップを使っているそうで、複雑で、リッチな味わいになっていますね。

なんというか、苦味はあるのですが、まろやかさがあるので、攻撃的にならないのです。

高級なウイスキーを呑んでる感覚。正直、滅茶苦茶ハイレベルだと思います。

おつまみに、日替わりおつまみ2種を注文しました。

フィッシュアンドピザです。フィッシュが熱々で絶妙にビールと合います!ピザは明太子が入っていて、これまたおつまみに最適。

因みに、フードメニューはこちらです。

さてさて、大変美味しいIPAを堪能しました。ここまでフルーティーさとロースト感が見事に同居しているビール、他にないんじゃないですかね?

イングリッシュエール系好きの方にも試して頂きたい1品です。

因みに、しっかりボトルを購入し、後日家で楽しみました。

では、3杯目に続きます。。
▪️DATA
Name:ポラリスの涙
Brewery:ペルソナブルワリー(山梨県)
Price:¥800intax 
Style:IPA
ABV:7.0%
IBU:40
Character:香ばしさ+フルーティー
Rating:10
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ