うちゅうブルーイングのトロピカーナのようなクラフトビール BONTEN IPA

2022年11月21日月曜日

Location/山梨 Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
うちゅうブルーイングさんのビールは入手困難なので、山梨県小淵沢にあるタップルームに訪れた際に大量に仕入れてきました。
「ぼんてん」とは、wikiによるとこうです。
~梵天(ぼんてん, 巴: Brahmā )は、仏教の天部の一尊。梵天は仏教の世界観において最高位の一つである梵天界(Brahmaloka)の主である~
すみません、よくわからないので、調べてみてください。
Shooting star IPAと同様に、マルトデキストリンが入っています。
甘味とコクを増強するために使用されていると思われます。
グラスに注ぎます。妻とシェアしているので中途半端な量ですみません。
Tropicanaか?!、というような見た目。
ほぼ生グレープフルーツジュースです。
もはやビールではない笑
苦味はありますが、これもまるでグレープフルーツ噛ったときの苦味。
子供でも呑めそうなビールですね。
甘さは意外にも控え目です。

色々呑んだ後のスッキリお口直しにちょうどよいかと。
うちゅうビールらしさ満載の1本ですね!

では。

▪️DATA
Name:BONTEN IPA
Brewery:うちゅうブルーイング(山梨県)
Price:¥650intax 
Style:Hazy IPA
ABV:6%
IBU:-

Character:TropicanaのようなIPA
Rating:8
Date:2022/10/30

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ