ペッカリービールの超リッチな"インペリアルスタウト" ~Tap巡りの旅vol24 番外編~

2022年11月16日水曜日

Location/長野 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/スタウト Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

今回を入れて計24回に渡ってお送りしたTap巡りの旅もこれで終わり。

最後は、長野駅のお土産やさんで買ったペッカリービールのインペリアルスタウトを新幹線の中で頂きます。

長野県伊那市のブルワリー。ペッカリーとは、下記の意味とのことです。

注いでみます。ちゃんとプラカップ持参なのが偉いでしょ?

どす黒いブラックで、ふんわりとチョコレートのような香りがたちます。

アルコール8%ということもあり、インペリアル(皇帝)の名にふさわしい、どっしりと重いフルボディ。

苦味はほとんどありません。適度な甘酸っぱさがありますね。

東京ブラックとか好きな方にはまず間違いないでしょう。

ナッツやドライフルーツと相性抜群ですね。のんびりとした夜のお供にどうぞ!

▪️DATA
Name:Jeremy "Imperial Stout"
Brewery:PECCARY BEER (長野県)
Location:信州くらうど (長野県)
Price:¥550+tax 
Style:Imperial Stout
ABV:8.0%
IBU:-
Character:フルボディ
Rating:8
Date:2022/10/29

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ