ペルソナブルワリー 二の堀アンバー ~Tap巡りの旅vol7 甲府編~

2022年11月3日木曜日

Location/山梨 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/アンバーエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回前々回に続いてペルソナブルワリーさん。
2杯で止めるつもりが止まりません笑
3杯目は二の堀アンバーです。
常連とおぼしきお姉さんが注文していたのにつられました。
色は濃いめの琥珀色で紅茶のようです。
テーブルの木材とのコントラストがいいですね。

先に紹介したE.S.Bの、甘味を少し抑えた味わい。苦味は抑えめです。
エールの入門編のようなテイストで、どなたにもおすすめできるビールです。

尚、タップリストを見ると、スタイルはアメリカンエールとなっていますが、色、味わいからアンバーエールに分類されるかと思われます。
苦味や柑橘系の強いアメリカンペールエールとは異なるのでご注意を。

おつまみにクリームチーズとドライフルーツ盛り合わせを注文しました。
これさえあれば永遠に呑んでいられそうですが、丸一日呑んでいたのでおあいそにします。

さて、三回に渡ってお送りしたペルソナブルワリー。
どのビールもハイレベルで驚きました。
私が来店してしばらくしてから常連客達でほぼ満杯になり、地元に愛されているお店なのだなあと感じました。
それでいて私のような新参者にもフレンドリーに接して頂き、大変楽しく過ごせました。
フラッと立ち寄れる皆さんが羨ましい限りです。
絶対にまた来ます!

では。
▪️DATA
Name:二の掘アンバー
Brewery:ペルソナブルワリー(山梨県)
Location:ペルソナブルワリー(山梨県)
Price:¥750intax 
Style:Amber Ale
ABV:5.5%
IBU:17

Character:苦味抑えめ、初心者向け
Rating:8
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ