2杯で止めるつもりが止まりません笑
3杯目は二の堀アンバーです。
常連とおぼしきお姉さんが注文していたのにつられました。
色は濃いめの琥珀色で紅茶のようです。
テーブルの木材とのコントラストがいいですね。
先に紹介したE.S.Bの、甘味を少し抑えた味わい。苦味は抑えめです。
エールの入門編のようなテイストで、どなたにもおすすめできるビールです。
尚、タップリストを見ると、スタイルはアメリカンエールとなっていますが、色、味わいからアンバーエールに分類されるかと思われます。
苦味や柑橘系の強いアメリカンペールエールとは異なるのでご注意を。
おつまみにクリームチーズとドライフルーツ盛り合わせを注文しました。
これさえあれば永遠に呑んでいられそうですが、丸一日呑んでいたのでおあいそにします。
さて、三回に渡ってお送りしたペルソナブルワリー。
どのビールもハイレベルで驚きました。
私が来店してしばらくしてから常連客達でほぼ満杯になり、地元に愛されているお店なのだなあと感じました。
それでいて私のような新参者にもフレンドリーに接して頂き、大変楽しく過ごせました。
フラッと立ち寄れる皆さんが羨ましい限りです。
絶対にまた来ます!
では。
湯村温泉の老舗旅館でサンクトガーレンを呑んだら乙でした。 ~Tap巡りの旅vol8 番外編~
といっても湯村温泉にサンクトガーレンがあるわけではないのであしからず。 タップルームを巡る旅の初日が終了。 前回のペルソナブルワリーさんから30分くらい歩くと平安時代から続いているといわれる湯村温泉郷があります。 今夜はその中の老舗旅館、旅館明治さんで宿を...
▪️DATA
Name:二の掘アンバー
Brewery:ペルソナブルワリー(山梨県)
Location:ペルソナブルワリー(山梨県)
Price:¥750intax
Style:Amber Ale
ABV:5.5%
IBU:17
Character:苦味抑えめ、初心者向け
Rating:8
Date:2022/10/27