松本のBACCAブルーイングで買ったバランス◎なペールエール ~Tap巡りの旅vol19 番外編~

2022年11月13日日曜日

Location/長野 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/アメリカンペールエール Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、ここで、2日目の松本編にて訪れたBACCA BREWINGさんでペールエール缶を購入し、宿で頂きましたのでご紹介しておきます。

裏面です。手作り感溢れるパッケージですね。
色は琥珀色。
旅館でプラカップに注いでますので見た目ご容赦ください。

苦味は少なめでフルーティーなペールエールです。
とても呑みやすいですね。
ペールエールらしく甘味と香ばしさもあります。
フルーティーとローストのバランスがとてもよいと思います。
家に常備したいビールですね。
キンキンに冷やすより、常温に近い方がコクを感じられるかもしれません。

気取らずサクッとどうぞ。

ちなみにこの宿は松本駅から徒歩30
分ほどのホテル末広というエコノミー旅館で、素泊まり¥6300ほど。
廊下に洋画や雛人形が飾ってあり、夜中に共同トイレに行く際、少々不気味でした。
ではまた。

▪️DATA
Name:Bacca Pale Ale
Brewery:BACCAブルーイング(長野県)
Location:BACCAブルーイング(長野県)
Price:¥550+tax 
Style:American Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:30
Character:フルーティー且つロースト感
Rating:8
Date:2022/10/28




自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ