八ヶ岳ビールTOUCH DOWN HOKUTO ~Tap巡りの旅vol11 北杜編~

2022年11月6日日曜日

Location/山梨 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/ピルスナー Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L
さて、前回、前々回に引き続き、山梨県北杜市の萌木の村ROCKより、八ヶ岳ビールを堪能しています。

つづいて、HOKUTOを注文。
世界初ジャパニーズモルトを使ったビールとのこと。
綺麗な麦色です。

スッキリして雑味が皆無な味わい。
どことなくマスカットの風味を感じます。
透き通るような喉ごし。
これはクオリティ高いですね~。

苦味は抑えめで、後味スッキリ。
ピルスナータイプでは今のところこれが一番かもしれません。
ビールが苦手な方にもお薦めしたいですね。

さて、山梨のクラフトビール界では重鎮といっていいブルワリーかと思いますが、流石のクオリティでした。
上面発酵中心のレパートリーですが、エール好きの方にも満足できるはず。

観光地としても需要が高いので、休日は混雑必至かと思いますが、並ぶ価値は充分あると思います。

ぜひお試しください。では。


▪️DATA
Name:八ヶ岳ビールTOUCH DOWN HOKUTO
Brewery:八ヶ岳ブルワリー(山梨県)
Location:萌木の村 ROCK (山梨県)
Price:¥660intax 
Style:Pilsner
ABV:5.5%
IBU:10

Character:後味スッキリ
Rating:8
Date:2022/10/28


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ