常陸野ブルーイング水戸 木内酒造 常陸野NEST BEER ハニーヴァイツェン

2022年11月25日金曜日

Location/茨城 Rating/6 Style/ヴァイツェン Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回、前々回に引き続き、水戸駅構内にある常陸野ブルーイング水戸よりお届け。
入口付近にはネストビールの各種ボトルが取り揃っています。勿論店内でも呑めます。
前の2杯はこちらからどうぞ。
お次はハニーヴァイツェンを頂きます。
茨城県桜川市産の山桜はちみつを使用しているとのこと。
麦色とゴールドの中間のような色合いです。

モルティな味わいです。
苦味は少なく、ハニー効果でしょうが甘味はそこそこあります。
はちみつの風味自体は残念ながらよくわからなかったです。

ビールを飲み続けてちょっと味変したい時によいですね。

最後におつまみを少しだけ紹介しておきます。

グリーンサラダ。茨城は野菜が旨いのです。
意外とボリューミー。
クリームチーズの酒粕味噌漬け。
日本酒にもウイスキーにも合います☆

ということで、駅近で利便性抜群。
木内酒造さんは元々酒蔵ですので日本酒も置いてあります。
水戸観光の際は特急を一本遅らせてぜひ立ち寄ってみてください。

では。

▪️DATA
Name:常陸野ネストビール ハニーヴァイツェン
Brewery:木内酒造 (茨城県)
Price:¥750+tax 
Style:Weizen
ABV:5.5%
IBU:-

Character:モルティ&スウィーティー
Rating:6
Date:2022/11/1

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ