コエドブルワリーザレストランでアンコウのフィッシアンドチップス! w/漆黒

2022年11月29日火曜日

Location/埼玉 Rating/8 Style/シュバルツ Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
コエドブルワリー・レストランを堪能中。
お店の写真を出し尽くしたので川越小江戸の名物、時の鐘をどうぞ。
ラストはブラックラガーの漆黒Shikkokuをご注文。
これまでの3杯と異なり、パブで出てくるようなスッキリグラスで到着です。
甘味と酸味を感じます。
しつこさは無く、むしろ後味はスッキリ。
ラガーベースなので、普通のスタウトよりも爽快感がありますね。
また、ロースト感は強めで、コクもあります。
キレとコクのバランスを上手くとっている印象です。
ギネスのエクストラスタウトをロースト感と甘味増しにした感じといえば伝わるでしょうか。

このキレが、ポーター好きの方には逆にマイナスかもしれません。

おつまみに、定番フィッシュアンドチップスを注文しました。
贅沢にもアンコウを使用!
白身魚に比べ濃厚でコッテリです。
黒ビールに合いますね。
さて、4杯堪能したコエドブルワリー・ザ・レストラン。
とても高級感のある店内で、料理も最高。
デートスポットにもお薦めです。
川越観光の〆にぜひ。

最後に幻想的な小町通りの風景で〆です。
ではでは。

▪️DATA
Name:COEDO 漆黒 -Shikkoku-
Brewery:COEDO BREWERY (埼玉県)
Location:COEDO BREWERY THE RESTAURANT (埼玉県)
Price:¥750+tax (Mサイズ)
Style:Schwarz
ABV:5%
IBU:12
Character:甘味酸味ロースト感後味スッキリ
Rating:8
Date:2022/11/5

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ