BACCAブルーイング ジャンダルムスタウトナイトロ ~Tap巡りの旅vol15 松本編~

2022年11月9日水曜日

Location/長野 Rating/9 Special/Tap巡りの旅 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に続いて、松本駅近くのBACCAブルーイングさんです。
続いてジャンダルムスタウトナイトロ。
ナイトロとは窒素入りの泡で、注ぐとご覧の通りクリーミーな泡でてんこ盛りになります。

泡が上がっていくのを待っていたら「ギネスと違って泡も美味しいので呑んでみて」と店員さんからご指摘が。
慌てて呑んでみると。たしかにクリーミーかつリッチな味わいで美味しい。
本体はこれまで呑んだスタウトの中でも苦味が強く、エスプレッソを呑んでるかのよう。
それでいて見た目ほど重すぎないので、意外とサクサク呑めてしまいます。

やばい。これはスタウトで一番かもしれない。
お代わりしたかったですが、Alc8%ということで躊躇してしまいました。

缶でも買えますが、この泡感はタップでしか味わえないそうなので、ぜひ現地へどうぞ。

代わりにペールエールの缶を購入したので、追ってレビューします。

では、松本編2軒目に続きます。

▪️DATA
Name:ジャンダルムスタウト ナイトロ
Brewery:BACCAブルーイング(長野県)
Location:BACCAブルーイング(長野県)
Price:¥700+tax (280ml)
Style:Imperial Staut
ABV:8.0%
IBU:44


Character:エスプレッソのような香ばしさ
Rating:9
Date:2022/10/28

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ