山梨屈指のリゾート清里で八ヶ岳ビールをタップで呑みに繰り出します。 ~Tap巡りの旅vol9 北杜編~

2022年11月5日土曜日

Special/Tap巡りの旅 Way/レストラン

t f B! P L
今回は単なる旅行記です。あしからず。
前回の湯村温泉郷から一夜明け。
タップルームを巡る旅、2日目はまずは清里に向かい、八ヶ岳ビールを頂きます!

清里へは、JR小淵沢駅から小海線に乗り継ぎます。
小海線はこのように超シンプルダイヤですので、スケジュールに気を付けましょう。
20分ほどで清里駅に到着です。のどかな駅の風景。
駅前広場の雰囲気。
一気にリゾート感が増します。
さて、八ヶ岳ビールが呑める萌木の村ROCKまでは、ここから駅を背にして10分くらい歩きます。
大きめの交差点の先に見えてきました。

萌木の村に到着。
ハロウィーンシーズンだったのであちこちにカボチャのオブジェが。
ここは、宿泊施設やカフェ、遊具などが併設されたエリアになってます。
ビール好きでなくとも、観光にお薦めですよ。
喫煙所も可愛いです。
と思ったら、こんなショッキングな掲示板が。
わかったよ。。

この一角にROCKというレストランがあります。
お店の前に行くと平日のオープン前にも関わらず既に行列が。。
店内は広いので、ウェイティングは避けることができました。
ただし、ほぼ絶え間なく行列があった印象です。
因みに、ギフトショップも併設されていますので、グループなら交代で見に行ったりして、並ぶのも苦にならないかもしれません。

店内入口には樽のオブジェ。
さらに天井にドラムセットが。
芸が細かいですね。
柱にモザイク調のビートルズもいます。

メニューはQRコードから表示するシステムなので、ビアメニューのキャプチャを貼っておきます。

フードメニューはこちらのリンク参照ください。
カレーも美味しそうです!


さて、今回はここまで。
見所満載で、ビール好きで無くても楽しめる施設になっています。
お天気よい日はとても気持ちがよいです♪
メリーゴーランドもあります。
次回ようやくビールをご紹介です。

ではでは。

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ