安曇野ブルワリー 安曇野エールSUI ~Tap巡りの旅vol20 安曇野編~

2022年11月14日月曜日

Location/長野 Rating/6 Special/Tap巡りの旅 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、安曇野編2店目は、JR大糸線穂高駅降りてすぐ、安曇野ブルワリーさんです。
ロータリーの一角にあり、徒歩30秒です。
穂高駅はローカル線の駅ながら、先に紹介した安曇追分駅に比べると随分開かれた印象です。
穂高神社が有名スポットなのですね。
この日は七五三の子供達が沢山おりました。
さて、お店に向かいます。
開店11:30きっかりにとびこみました。

タップリストはカード形式になっています。
実は6番まであったのですが、撮り損ないました;

安曇野エールSUIを注文することにします。
大麦もホップも自家農園産というのは凄いですね。
濁ったゴールドです。

スッキリ、さっぱり、爽快なテイストです。
名前の通りスイスイ呑めてしまいます。
これもペールエールなのか?
これまでで最もライト級のペールエールかも。

フルーティーで酸味のある後味が特徴的です。
ジャパニーズラガーの淡麗とは少し趣が異なりますね。
個人的にはも少しコクが欲しかったです。

おつまみは軽めに安曇野市スナック3種盛り合わせを注文。
ピザが美味しそうだったのですが、朝食を豪勢に食べ過ぎて。。
他のフードメニューはこんな感じでした。
では、2杯目に続きます!

▪️DATA
Name:安曇野エール Sui
Brewery:安曇野ブルワリー(長野県)
Price:¥770intax (290ml)
Style:Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:-

Character:超ライト級ペールエール
Rating:6
Date:2022/10/29

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ