サイボクとコエドがタッグを組んだ上質なIPA

2022年11月10日木曜日

Location/埼玉 Rating/8 Style/IPA Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

日高市の食品加工会社サイボクと川越市のブルワリーCOEDO BREWERYのコラボビールのご紹介です。


豚の絵柄が可愛いですね。JR川越駅構内のサイボクJR川越駅店にて見かけたので購入しました。

サイボクウインナーとのペアリングを追求して作られたとのことです。

色は濁ったゴールド。柑橘系のフルーティーな香りが漂います。結構シュワッとしてますが、見た目ほど炭酸は強くないです。


ものすごくスッキリしています。IPAにしては苦味抑えめ。

ロースト、モルティ、フルーティー、どれも控えめなのですが、味気ないというわけではない、絶妙なバランスを保っています。

ウインナーの味覚を邪魔をせず、脂っこさを緩和する配慮が為されている印象を受けました。因みに、私は豚肉の味噌焼きと一緒に呑みましたが、相性ピッタリでした。

コエドの定番ラインナップに匹敵するクオリティかと思います。食中酒としても◎。

ぜひお試しあれ。

▪️DATA
Name:SAIBOKU ×COEDO コラボレーションビール
Brewery:コエドブルワリー(埼玉県)
Location:Place:サイボクJR川越駅店(埼玉県)
Price:¥298+tax 
Style:IPA
ABV:5.0%
IBU:-

Character:スッキリ、フルーティー、苦味抑えめ
Rating:8
Date:2022/11/9



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ