サントリー・東京クラフトの夏限定、爽やかIPA。キリッと淡麗、スッキリビターです。

2022年11月12日土曜日

Location/日本大手 Rating/5 Style/IPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

サントリーTOKYO CRAFTシリーズ。先日、秋限定品の香ばしIPAを紹介しましたが、今回は夏限定品の爽やかI.P.Aを紹介します。

アルコールは秋限定の香ばしIPAに比べると低めの5%に抑えられています。

さあ、注ぎます。色はゴールド。
シュワシュワ感が強いですね。

苦味、炭酸は強め、淡麗な味わいです。

フルーティーさはほぼありませんので、ビター&フルーティーな味わいとはいかないですね。

それだけに苦味を強く感じることと思います。なので、「爽やか」ってフレーズは若干違和感あるかも。

どちらかというと、ビールは苦くて淡麗!そんなイメージをお持ちの方に向いているのではないでしょうか。

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ