安曇野ブルワリー かぼちゃのポーター ~Tap巡りの旅vol21 安曇野編~

2022年11月14日月曜日

Location/長野 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/ポーター Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、安曇野ブルワリーさんにきています。
2杯目は、秋季限定のかぼちゃのポーターを頂きます。
かぼちゃを皮までぶちこんで醸造したとのこと。
まるでカフェオレのようで、言われなければビールに見えないですね。
カカオのような香ばしい香りがします。
易しそうな見た目とは裏腹に苦味がちゃんとあります。
まろやかでコクがあるのですが、後味はスッキリしているので重たい感じはありません。
独特の深みがあり、これはクセになりそう。
ポーター好きには一度は試して頂きたいです。

これで安曇野編は終了。最終目的地長野駅に向かいます。
穂高神社の一休さんでお別れです。
ではまた!

▪️DATA
Name:かぼちゃのポーター
Brewery:安曇野ブルワリー(長野県)
Price:¥770intax (290ml)
Style:Porter
ABV:5.0%
IBU:-


Character:まろやか、独特の深み
Rating:8
Date:2022/10/29

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ