八ヶ岳ビールTOUCHDOWN プレミアムなリッチ感満載のロックボック

2022年11月25日金曜日

Location/山梨 Rating/9 Style/ボック Type/ボトル Way/レストラン

t f B! P L
数々のコンテストで受賞歴をもつ八ヶ岳ビールTOUCHDOWNのラインナップの中からプレミアム ロックボックをご紹介します。
タップルームを巡る旅で、八ヶ岳ブルワリー直営レストラン、萌木の村ROCKを訪れた際に購入しました。
古きフットボールの写真が印象的なパッケージとなっています。

スタイルはボックといいます。
あまり聞き慣れないですが、ドイツ発祥のラガー系のビールで、モルト大量投入により、ハイアルコール&濃厚なコクが特徴なスタイルです。
よって、アルコール7%と高め。

注ぐと見事な琥珀色。
冷蔵庫から出したてだったからか、泡はほとんどたたず。
香りはそんなに強く感じませんでした。

麦の甘味、コク、香ばしさをとても良く感じます。
ラムを呑んでるかのような濃厚さ。そして重厚なボディ。
といいつつ甘ったるい感は無く、後味はスッキリ。
この辺が、ラガーベースだからでしょうかね。
ラガービール好きの方よりも、むしろイングリッシュビターエール、アンバーエールなど、コクのあるエール系が好きな方におすすめです。

因みに、この日はミスジのステーキを食べながら頂きましたが相性バッチリでした。
ローストビーフやビーフシチューなどのお肉料理のお供に最高かと思います。

ぜひプレミアムなコクを味わってくださいませ。
では。

▪️DATA
Name:八ヶ岳ビールTOUCH DOWN PREMIUM ROCK BOCK
Brewery:八ヶ岳ブルワリー(山梨県)
Location:萌木の村 ROCK (山梨県)
Price:¥600+tax 
Style:Bock
ABV:7.0%
IBU:25

Character:濃厚なコク、重厚ボディ
Rating:9
Date:2022/11/19

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ