サントリー・東京クラフトシリーズより、秋限定品の香ばしIPAが登場。秋の夜長に向いてる?

2022年11月8日火曜日

Location/日本大手 Rating/5 Style/IPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

サントリーTOKYO CRAFTの秋限定品、香ばしIPAをご紹介します。夏の爽やかIPAに続き、この時期の定番となっていますね。

秋らしくオレンジ色のパッケージです。

注ぎます。綺麗な琥珀色です。

アルコール分が高いのでボディはしっかりしています。

なので、爽快感やキレを期待して呑むのはNGです。フルーティーさも皆無。

IPAだけあって苦味はしっかり。プラス麦とアルコールの甘味も感じます。なのですが、この苦味と甘味の相性が、呑んでいくうちに少々嫌味に感じるようになってきてしまうのが残念なところ。

個人的にはアルコール抑えめで、いつものペールエールベースで企画してほしかったかなあ。それだとインパクト低いんですかね。

味はどっしりしているので、コッテリした料理に負けない存在感はあります。秋の気長な夜にゆっくり呑むのがよろしいかと思います。

あとは1本が安いので、酔いたい人向けかな。

では。

▪️DATA
Name:TOKYO CRAFT 香ばしIPA
Brewery:SUNTORY(日本大手)
Location:イオン、ジャパンミート系スーパーなど
Price:¥200+tax 前後
Style:IPA
ABV:7.0%
IBU:-

Character:ボディしっかり
Rating:5
Date:2022/11/7

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ