長野みなみ風ビール UBUKA(初夏) ~Tap巡りの旅vol22 長野編~

2022年11月15日火曜日

Location/長野 Rating/6 Special/Tap巡りの旅 Style/セッションIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、最終目的地、長野駅に到着しました。
今回は長野みなみ風ビールさんに伺います。
そのまえに、ついでに善光寺を見学します。
土曜日だけあって、仲見世通りはにぎわっておりました。
さて、見学を終え、徒歩でお店に向かいます。
善光寺から15分くらいです。大通りに面しているのですぐに発見できるはず。
店内はオーシャンブルーを基調としており、サザンの曲が常に流れています。
ビールの名称もサザンの曲名をもじっているようですね。
一貫性があります。

UBUKA(初夏)を注文します。
透き通ったゴールドです。
苦味とフルーティーの爽やかさが丁度よいです。
観光疲れを癒す1杯目にはジャストです。
一方でリッチ感は低めでライトなテイストなので、もう少し複雑さか欲しかったかな、という印象でした。
サッと呑むにはとても良いと思います。

2杯目とおつまみは次回に。
では。

▪️DATA
Name:UBUKA(初夏)
Brewery:長野みなみ風ビール(長野県)
Location:長野みなみ風ビール (長野県)
Price:¥800+tax (286ml)
Style:Session IPA
ABV:4.5%
IBU:-

Character:スッキリ爽やか
Rating:6
Date:2022/10/29

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ