うちゅうブルーイングの超トロピカルなペールエール SPACE POP NELSON SAUVIN

2022年11月20日日曜日

Location/山梨 Rating/8 Style/ヘイジーペールエール Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
うちゅうブルーイングタップルームに訪れた際に買ってきた、SPACE POP NELSON SAUVINのご紹介です。
いつもの黒ベースと異なるポップなパッケージとなっています。

いつものようによくわからない解説が書いてあります。

ネルソンソーヴィンというニュージーランド産のホップのみを使って作られているとのことです。
アルコールは5%で、個人的に好みのあたり。


うちゅうの代名詞ともいえる黄色い濁りで向こう側が見えないほど。
尋常じゃない柑橘系の香りが漂います。

グレープフルーツジュースを呑んでるような感覚です。
苦味抑えめなので、他のラインナップの中でもジュースっぽさは際立っている印象です。
ギリギリビールとして成り立っている感じです。
甘味も少なめでさっぱりとしているので、飲み食いした後のお口直しによろしいかと思います。

文句なくこれまでで最もフルーティーなペールエールでした。
しかし、麦芽とホップだけでどうやって作るんでしょうか。

トロピカルな気分に浸ってください!

▪️DATA
Name:SPACE POP NELSON SAUVIN
Brewery:うちゅうブルーイング(山梨県)
Price:¥600intax
Style:Pale Ale
ABV:5%
IBU:-

Character:トロピカルペールエール
Rating:8
Date:2022/11/12


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ