COEDOのアーティストコラボビール、彩

2022年11月30日水曜日

Location/埼玉 Rating/7 Style/ペールエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
川越が誇る名クラフトビールブランド、コエドビールとアーティストのコラボビールをご紹介します。
スーパーオリンピックに売っていたので購入しました。↓は売場に貼ってあったポップです。
コエドのレギュラービールとは異なり、シールを貼り付けただけのインディーなパッケージ。
端っこのロゴが無ければCOEDOと気づきませんね。
パッケージにはこう書かれています。
「SAITAMA ROCK FESTIVAL”SAI” 2022」 を主催するACIDMANにエールを送るべく誕生した、 アーティストとクラフトブルワリーの コラボレーションビール~

アルコールは5.5%となっております。
注いでみます。
ほのかな柑橘系の香りです。
色は麦色とゴールドの中間くらい。
ペールエールにしてはラガーに近い色合い。
苦味が抑えめで適度にフルーティーで呑みやすいです。
苦味の低いIPAとお伝えした方がイメージ沸くかもしれません。
シャープな味わいで後味スッキリ。

それと、ささやかな麦の甘味を感じます。
エール系よりもラガー系が好きな方に向いているかもしれません。

ジャケ買いしたら、思ったよりポップなアルバムでした、そんな印象です。

とっつきやすい作品ですので、お気軽にお試しを。
では。

▪️DATA
Name:彩 -sai-
Brewery:コエドブルワリー (埼玉県)
Location:スーパーOlympic
Price:¥388+tax 
Type:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:19.6
Character:スッキリフルーティー
Rating:7
Date:2022/11/26

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ