常陸野ブルーイング水戸 NEST BEER ぺールエール

2022年11月23日水曜日

Location/茨城 Rating/7 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
水戸駅徒歩1分、常陸野ブルーイング水戸に来ています。
仕事後にサクッと数杯頂いたのでご紹介します。
水戸駅隣接の商業ビル、エクセル水戸の3階にあります。
店内の様子。
見切れてて恐縮ですが、レギュラータップリストはこんな感じです。
まずはペールエールを注文します。
いわゆるペールエールカラーの琥珀色です。
常陸野ブルーイングさんのラインナップは大体この泡:液体比で登場します。

IBUが45と、苦味がしっかりあります。
ホップをふんだんに使用しているとのことで、柑橘系の香りをしっかりと感じ、フルーティーさも味わえる一杯。
結構スッキリした味わいですね。
ロースト感のあるIPAみたいな印象ももちます。
反面、リッチでスウィーティーなテイストを求める方には少し物足りないかもしれませんね。

バランスがよいので、迷ったときはどうぞ。
では次回に続きます♪

▪️DATA
Name:NEST BEER Pale Ale
Brewery:木内酒造 (茨城県)
Price:¥680+tax (レギュラー)
Type:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:45
Character:苦味しっかりペールエール
Rating:7
Date:2022/11/1



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ