松本ブルワリー トラディショナルビター ~Tap巡りの旅vol17 松本編~

2022年11月11日金曜日

Location/長野 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/イングリッシュエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回につづいて、松本ブルワリータップルーム本町店におります。

2杯目にトラディショナルビターを注文します。
琥珀色で少なめの泡。
グラスとの相性がいいです。
苦味は少なめです。
麦の甘味も感じますね。
炭酸が少し強めなのが逆に呑みやすく、イングリッシュエールの入門編といった感じでしょうか。
なかなか美味しいですね。
イングリッシュエールファンにはまず楽しめるのではないかと。

小腹が空いたので、信州はちみつとゴルゴンゾーラのとピザを注文。
クリスピーな生地に、チーズのクセと蜂蜜の甘味が合わさってビールが進みます。
さて、松本編はこれで終了。
翌日より安曇野に向かいます。

最後に松本城の溜め池シンメトリーで締めます。

では。

▪️DATA
Name:トラディショナルビター
Brewery:松本ブルワリー(長野県)
Price:¥628+tax 
Style:Bitter Ale
ABV:4.0%
IBU:-


Character:イングリッシュエール入門編
Rating:8
Date:2022/10/28





自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ