八ヶ岳ビール TOUCHDOWN デュンケル ~Tap巡りの旅vol10 北杜編~

2022年11月5日土曜日

Location/山梨 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/デュンケル Type/タップ Way/レストラン

t f B! P L
山梨県北杜市、萌木の村ROCKにて、八ヶ岳ビールTOUCHDOWNを頂きます。

因みに、何故タッチダウンかというと、清里開拓の父が日本に初めてアメリカンフットボールを伝えたことに由来しているそう。
ここまでの道のりはこちらから。

鮮やかな琥珀色。気品のある佇まいですね。
薫るとフワッと香ばしい香りがします。

苦味は抑えめで香ばしい味わいです。
深みを感じるのですが、それでいて呑みやすく、プレミアム感を感じてしまいます。
大切なお客様に出したいビールですね笑

おつまみにくらかけ豆腐を注文。
長野の特産品、鞍掛豆で作ったお豆腐とのこと。
しっかり食感の木綿豆腐。オリーブオイルとソルトの味付けが良く合います♪
私は普段お豆腐はお塩で頂きますが、オリーブオイルも合うとは発見でした。
では2杯目に続きます!

▪️DATA
Name:八ヶ岳ビールTOUCH DOWN デュンケル
Brewery:八ヶ岳ブルワリー(山梨県)
Location:萌木の村 ROCK (山梨県)
Price:¥580intax(Sサイズ) 
Style:Dunkel
ABV:6.0%
IBU:26

Character:気品高いリッチ感
Rating:8
Date:2022/10/28




自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ