長野みなみ風ビール YaYa(六夜)Nitro ver ~Tap巡りの旅vol23 長野編~

2022年11月15日火曜日

Location/長野 Rating/7 Special/Tap巡りの旅 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅長野編。
前回に引き続き、長野みなみ風ビールさん。
2杯目はスタウトのYa Yaをいただきます。
ニトロバージョンとのことで、泡が半端ないです。
泡が落ち着くまで待って、上積みだけまず頂きます。
クリーミーでビターな泡が旨い♪
本体は、とても呑みやすいスタウトです。
香ばしさ、苦味は抑えめ。
これまでタップで呑んだスタウトのうち、最もドラフトギネスに近い味わいです。
ギネスファンには間違いないはず。
後味がとてもスッキリしているので、すいすい呑めます。

おつまみを紹介しておきます。
まず、生フランクの"スパイシー"。¥550。
程よい辛さでビールにピッタリ。
長野産キノコのホイル包み焼き。¥650。
美味しいのですが、もう少しお家で作るやつと差別化がほしかったかな^^;
さて、善光寺への導線にあり、徒歩で観光の際には利用しやすいかと思います。
ただ、ちょっと値段設定が強気かなあ。
もう少しリーズナブルだとありがたいです!

長野編はこれで終了です。
では。

▪️DATA
Name:Ya Ya(六夜) Nitro ver
Brewery:長野みなみ風ビール(長野県)
Location:長野みなみ風ビール(長野県)
Price:¥950+tax 
Style:Staut
ABV:4.5%
IBU:-
Character:ニアリーギネス
Rating:7
Date:2022/10/29


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ