松本ブルワリーのリッチでマイルドなスコッチエール

2022年11月18日金曜日

Location/長野 Rating/8 Style/エール系その他 Type/ボトル Way/タップルーム

t f B! P L
松本ブルワリーのトラディショナルスコッチエールのご紹介。
以前、長野県松本駅の松本ブルワリータップルームに訪れた際に購入したものです。
シックなパッケージですね。
裏面です。アルコールは少し高めになってます。
ほとんど黒に近い焦げ茶色。
葡萄酒のような独特の香りが漂います。

まず、香りの通り、赤ワインのような酸味を感じました。
苦味は強くも弱くもなく、丁度よい感じ。
モルトの甘味とロースト感が抜群で、非常に味わい深いビールです。
すごくリッチな味わいですね。アルコールが6.5%と高く、重めのボディです。
重厚でありながらビールっぽさを保つというところでいうと、このあたりがボーダーラインではないでしょうか。
シガーバーとかで呑みたいビールですね。


ラム、ウイスキー愛好者にも呑んで頂きたい1杯です。
ゆっくりじっくりとお楽しみください。

▪️DATA
Name:マツモト・トラディショナルスコッチエール
Brewery:松本ブルワリー(長野県)
Price:¥600+tax 
Style:Scotch Ale
ABV:6.5%
IBU:-

Character:アルコール高め、重めのボディ
Rating:8
Date:2022/11/16

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ