ペルソナブルワリー E.S.B ~Tap巡りの旅vol5 甲府編~

2022年11月1日火曜日

Location/山梨 Rating/9 Special/Tap巡りの旅 Style/イングリッシュエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、一日目の最後は甲府駅北口から徒歩10分、ペルソナブルワリーさんです。
前回のHops and Herbsさんが駅の反対側なので、ここからだとたっぷり30分近く歩きます。
この行程がアルコール分解に重要です。
朝日通りというバス通りから小路に入っていくと現れます。
カウンター数席、二人掛けテーブル3つ、4人掛けテーブルが1つのこぢんまりとした店内です。
この日のタップリストです。
まずはE.S.Bを注文します。
色は濃いめの琥珀色。赤茶色ともいえます。
これぞ王道イングリッシュスタイル。
苦味抑えめ、麦のコクと甘味が広がります。
今は亡きニューキャッスルブラウンエールを彷彿とさせる味わい。
フルーティーで華やかなヘイジーIPAとは真逆を行くスタイル。
これぞ会いたかった味です。
IPA全盛なので、意外とこのスタイルを作っていないブルワリーさんが少なかったりするのです。

後に女将に伺ったところ、その辺りは承知していて少し心配はしていたが、よく出ているとのことでした。
美味しいですからね!

因みに、E.S.BのみLotusのクッキーがオマケで付いてきます。

では続きは次回。

▪️DATA
Name:E.S.B
Brewery:ペルソナブルワリー(山梨県)
Price:¥800intax 
Style:English Ale
ABV:5.0%
IBU:18

Character:王道ブラウンエール
Rating:9
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ