Hops and Herbs OUTSIDER BREWING The Counties Pale Ale ~Tap巡りの旅vol4 甲府編~

2022年10月31日月曜日

Location/山梨 Rating/7 Special/Tap巡りの旅 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、一日目の終着駅、甲府に上陸しました。
まずはアウトサイダーブルーイングさんのブルーパブ、Hops and Herbsに向かいます。

前回の本厚木編はこちらです。
甲府駅を出ると、信玄さまがお出迎えしてくれます。
お店のオープンまで時間があるので、甲府城を見学。
駅から徒歩数分なのが嬉しい。
このように街を一望できます。紅葉がいい感じですね。
さて、17時をまわったので呑みに繰り出します。
甲府城からだと、駅の反対側の桜町通りを徒歩で10分くらい南下すると到着します。
一階が醸造所になっています。
横の階段を上がった2階がブルーパブになっています。
場末のパブという雰囲気がいいですね~
広い店内。平日の17時台だったせいか、空いていました。
ビールメニューはこんな感じです。
カウンティーズペールエールを注文しました。
麦茶のような琥珀色。
泡が少なめのところが雰囲気が出ていて好きです。
見た目どおり、クラシカルなペールエールの味わいです。
そこそこの苦味に、ほのかに甘味を感じます。
香ばしい香りもいいです。
端っこでちびちびやっているとパブ気分に浸れますね。

フードメニューはこんな感じでした。

マッシュルームサラダ¥550を注文。
値段の割にでかい!

オリーブオイルに粉チーズが効いたドレッシングがさっぱりしていい感じです。
マッシュルームの食感がアクセントになっていて美味しいです。
王道のペールエールって意外に置いているところが少ないんですよね。なので会えて嬉しかったです。
もう少し苦味抑えめ、麦の甘味アップだと好みドンピシャでした。
コナビールのファイヤーロックペールエールとか好きな方におすすめです。

ごちそうさまでした。
甲府編第2弾に続きます~。

▪️DATA
Name:The Counties Pale Ale
Brewery:OUTSIDER BREWING(山梨県)
Location: Hops And Herbs(山梨県)
Price:¥550intax 
Style:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:-

Character:王道ペールエール
Rating:7
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ