BEERNOVA URAWA 牛久醸造所 モザイクタイムス

2022年10月17日月曜日

Location/茨城 Location/埼玉 Rating/8 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
さいたま市浦和駅から徒歩5分くらい、閑静な住宅街の一角に佇むビアパブ、BEERNOVA URAWAさんにやってきました。
土曜のお昼過ぎの来店でした。
お客さんは私だけ。贅沢です。
店内はこんな感じです。
最大31TAPが用意されているとのこと。

ビールはレギュラーサイズか355mlで、¥980
あたりの価格が多いようです。
スモールサイズは200mlで大体¥600くらい。
少々お高いかな~という印象です。
この日のタップリストは↓のとおりでした。
今回は、茨城県牛久市の牛久醸造所さんのモザイクタイムスを頂きました。
モザイクペールエールといって、アメリカ産のモザイクホップを使ったエールになります。
ブルワリーのHPはこちらです。

濁った麦色でいかにも美味しそうな感じです!

甘さは全くなく、スッキリした味わいです。
メニューに書いてあるとおり、柑橘系の薫りとニュアンスが伝わってきます。
これが爽やかで心地よい苦味を演出しています。
休日の昼時にピッタリの味わいですね。

おつまみには、パクチーと海老のエスニックタイ風サラダを注文。
やや塩気の効いた爽やか系ドレッシングがパクチーと良く合います。
¥750+taxでした。
やや小ぶりのお皿なので、もう一品くらいはいけるかも。
フードメニューはこんな感じでした。
ラムバーガーが気になりますね!

少々値は張りますが、とても居心地がよいお店でした。

(2023/4/4追記)
同系列のお店が北浦和駅にあります。こちらもどうぞ。
▪️DATA
Name:モザイクタイムス
Brewery:牛久醸造所(茨城県)
Price:¥980+tax  (355ml)
Style:Mosaique Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:-
Character:柑橘系で爽やかな苦み
Rating:8
Date:2022/10/15



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ