SUNTORY TOKYO CRAFT ペールエール

2022年10月18日火曜日

Location/日本大手 Rating/6 Style/ペールエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
SUNTORYの東京クラフトシリーズ、ペールエールのご紹介です。
イオンやジャパンミート系列などで目にしますが、大手の割には意外にどこにでもあるというわけではない一品です。

東京・武蔵野 謹製と書かれています。
東京武蔵野府中市にあるサントリーの天然水ビール工場で作られているということですね。
裏面に天然水醸造と書かれています。

色は淡い琥珀色
注ぐとかすかにホップの香り。
泡立ちはそれほど豊かではないです。

そこそこの苦味、適度な炭酸、ライトボディで、呑みやすいです。
普段ラガーに呑み慣れている方でもすんなり入っていけるかと思います。
流石は大手が作るペールエールという感じです。
素直なテイストで食事の邪魔になることもありません。
反面、個性を求める方には物足りないかもしれませんね。

とはいえ、なんといっても¥190程度という高コスパが最大の魅力。
我が家も色んなビールを買ってますが、なんだかんだ冷蔵庫の中に常備されている、そんなビールかと思います。

お気軽にお試しください。

▪️DATA
Name:東京クラフト ペールエール
Brewery:SUNTORY(日本大手)
Location:イオン、ジャパンミートなど各スーパー
Price:¥190+tax  前後
Style:Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:高コスパ
Rating:6
Date:2022/10/16

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ