鎌倉ビール醸造・江の島ビール。江ノ電のギフトショップで購入してグリーン車で飲む格別感♪

2022年10月25日火曜日

Location/神奈川 Rating/7 Style/アメリカンペールエール Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

鎌倉ビール醸造さんの、江の島ビールのご紹介です。江ノ電鎌倉駅のギフトショップで購入したものです。

特急の座席でラッパで呑んだので注いだ写真はありません。すみません。公式サイトの写真では、淡い琥珀色といった感じです。

パッケージにはスタイルか記載されていないのですが、アメリカンペールエールのようです。

裏面をみると、江島神社の祈願水を使用しているとのことで、御利益ありそうです^^

サイド面になにやら文学的な解説が。最終行とのトーンの差が若干気になります笑

味ですが、フルーティーで呑みやすいビールです。苦味も抑えめで、ビールが苦手な方でも抵抗ないのではないでしょうか。

江ノ島のイメージそのままに爽やかな仕上がりになっています。ラッパて呑むのにも向いているかもね。香りを感じることができないのが勿体無いですけど。

普段フルーティーなビールはあまり呑まないですが(※2022/10当時)、食後のカクテル代わりに呑むのも良いと思いました。

海を眺めなからまったり呑むのも良いですね!¥660と少し値が張りますが、江ノ島観光のお供にぜひ。

因みに、熊澤酒造が造るEnoshima beerというのもあります。紛らわしいですが、あちらは湘南ビールの江ノ島ラベルver。機会があればぜひ。

▪️DATA
Name:江の島ビール
Brewery:鎌倉ビール醸造所(神奈川県)
Location:江ノ島電鉄鎌倉駅構内ギフトショップ
Price:¥660intax 
Style:American Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:-
Character:フルーティー、爽やか、苦味抑えめ
Rating:7
Date:2022/10/23

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ