ガラパゴレーシング ポーター ~Tap巡りの旅vol2 開成編~

2022年10月29日土曜日

Location/神奈川 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/ポーター Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

タップルームを巡る旅。
前回に引き続き、開成駅のガラパゴレーシングさん。
2018年オープン。
少量生産で、週明けはタップの種類が絞られてしまうこともあるそうです。
瓶入りも在庫切れとのことでした。
つまり、ここでしか呑めません!
さて、2杯目にポーターを頂きます。
色は真っ黒ではなく、焦げ茶に近い黒色です。

一口呑んでクラシカルな印象を受けました。
なんの根拠もないですが、ポーターが産まれた初期はこんなんだったのでは?と思いました。
ドラフトギネスに似てますがあちらの方かスッキリしており、こちらの方がチョコレートやコーヒーのような香ばしさとコクがより強い印象です。
炭酸もこちらの方が強めかと。
甘味はあまり感じないので、黒が好きだけどスウィーティーなフレーバーは嫌という方にはドンピシャでしょう。

ランチのメイン料理として、静岡産美味鶏骨付きもも肉のカチャトーラという煮込み料理を頂きました。
ビールのほろ苦さがお肉の甘味を引き出して相性よかったです。

お肉はご箸で捌けるほどトロトロ。
適度な酸味の効いたソースも最高でした!

さて、ガラパゴレーシングさん、お料理にこだわりが感じられ、居心地のよいお店でした。
開放的なテラス席で、ビール片手にまったり過ごしたいですね!

では、次の本厚木編に続きます☆

▪️DATA
Name:ポーター
Brewery:ガラパゴレーシング(神奈川県)
Price:¥790+tax (370ml)
Style:Porter
ABV:6.0%
IBU:-
Character:カカオ風味強め
Rating:8
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ