IBREW 秋葉原駅前店 vol3 うしとらブルワリー ましましの黒 22夏

2022年10月16日日曜日

Location/東京 Location/栃木 Rating/5 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回、前々回に引き続き、秋葉原駅の昭和口から徒歩数分のビアパブ、CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原駅前さんにお邪魔しています。
狭い店内で活気があり、庶民のクラフトビアバルといった雰囲気を醸し出してます。
前々回、前回はこちらから。


今回が3杯目で、呑んだのはこちらです。
栃木県下野市のブルワリーさん。
定番ビールをもたないことがコンセプトのようです。

ほぼ泡無しの状態で注いでくれました。

前回のJouluooに引き続き、こちらも甘め。
ただし、香ばしさはあまり強くは感じませんでした。
アルコール度数が10%と高め。
この度数になるとパンチの重さが違います。
インペリアルスタウトということでコクがあります。
もはやビールを呑んでる感覚ではなくなりますね。
グビグビいける代物ではなく、ラム酒のようにちびちび晩酌する感じです。
度数を確認せず注文したのか悪かったですが、個人的にはここまで強いビールは苦手かも。

また、スイート系ブラックの連打はあまりよろしくないことがわかりました笑
ずっと呑んでると口が甘ったるくなってきます。
柑橘系のIPAが呑みたくなる。。
でもそろそろ酔いも廻ってきて、ここで締めました。

ということで3回に渡ってCPAFTBEER BAR IBREWさんのレポートお伝えしました。
リーズナブルでビールの種類も豊富、おつまみも美味しいので、ぜひ一度足を運んでみては。

では。

▪️DATA
Name:マシマシの黒 22夏 ~マシマシver.~
Brewery:うしとらブルワリー(栃木県)
Price:¥690+tax  
Style:Staut
ABV:10.0%
IBU:75

Character:アルコール度数高め、甘め
Rating:5
Date:2022/10/14

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ