南都酒造 OKINAWA SANGO BEER IPA

2022年10月5日水曜日

Location/沖縄 Rating/8 Style/アメリカンIPA Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

沖縄県南城市に醸造所を持つ、南都酒造さんのオキナワサンゴビールの中から、IPAのご紹介です。

石垣空港のギフトショップで購入したものです。なので、空港のフリー飲食スペースにて飛行機待ちの間に開栓です。

色はペールゴールドに近いでしょうか。

鍾乳洞のコーラルウォーターで作られたからか、とても透明感があります。

苦味は効いてますが、清々しさが勝りますね。

フレーバー感は無く、シンプルな味わい。後味もスッキリです。

石垣島で呑んだ地ビールはピルスナー系か酵母感を全面に出したものが多い印象でしたが、シンプルなIPAを新鮮に感じますね。本島産だからでしょうかね。

関東だとなかなか手に入らないと思いきや、こちらの酒屋さんの店頭に置いてありました。石垣空港より安い!

お近くの方はぜひ。

▪️DATA
Name:OKINAWA SANGO BEER IPA
Brewery:南都酒造(沖縄県)
Location:南ぬ島石垣空港内ギフトショップ
Price:¥550+tax
Style:IPA
ABV:5.0%
IBU:-
Character:爽快感
Rating:8
Date:2022/8/8

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ