グースアイランド・GOOSE IPA。正統派アメリカンスタイルのインディアペールエール!

2022年10月7日金曜日

Location/アメリカ Rating/9 Style/アメリカンIPA Type/ボトル Way/スーパー

t f B! P L

アメリカはシカゴのブルワリー、グースアイランドのグースIPAのご紹介です。

1988年創業とのことで老舗の域ですね。我が家で呑むIPAの定番となっています。

スーパーマルエツとかOKストアとかで缶タイプを見かけます。一本¥220くらいでお得なのですが、こちらは韓国産なので、気になる方はご留意を。

こちらが缶タイプの裏面です。原産国韓国となっているでしょ?

味に差があるのかは、、今度試してみます。➡️こちら

さて、注いでみます。色は少し濁ったゴールドです。

正統派のIPAだと思います。

開栓してグラスに注ぐとほのかにフルーティーな香り。
苦味がしっかりありますが、4種類のホップによる旨みが勝る感じです。
IPAにもとめる要素が全て入っている感じがしますね。
食中酒でもいけますが、食前酒がおすすめです。

コストコで一本あたり280円くらい。
廉価クラスのIPAでは屈指だと思います。

常に売っているわけではないので、見かけたらお見逃しなく。

~2023/3/15追記~
グースアイランドのも1つのスタイル、ミッドウェイセッションIPAのレビューは、こちらです。
では。

▪️DATA
Name:GOOSE IPA
Brewery:GOOSE ISLAND BEER(アメリカ)
Location:コストコホールセール各店
Price:¥6798+tax  (365mlx24本)
Style:IPA
ABV:5.9%
IBU:55
Character:苦味強め、リッチ且つフレッシュ
Rating:9
Date:2022/10/7


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ