カークランドシグネチャー CITRA HOP SESSION IPA

2022年10月9日日曜日

Location/アメリカ Rating/7 Style/セッションIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
カークランドのクラフトビールのご紹介。
セッションIPAです。
以前はブラウンエール、ポーター、アメリカンペールエール、IPAの4種類×6本入りが売ってたのですが、無くなって、代わりにこの商品になったようですね。
色は黄金色。
注ぐとふわっとフルーティーな香りが漂います。
華やかな味わいです。
セッションIPAにしてはパンチのあるビールだと思います。
IBUは41ということでそれほど高くはないのですが、苦味が前面に出ている印象です。
ボディがライトなせいでしょうかね。
また、アロマが強めなので、食中酒にはあまり向かないと思います。
スナック片手にのんびり呑むのがよいのではないでしょうか。
一本あたり200円弱で買えるビールとしてはハイクオリティだと思います。
好みが別れそうな味ですが、好きな方にはとてもお得ではないでしょうか。

ではまた。

▪️DATA
Name:CITRA HOP SESSION IPA
Brewery:カークランドシグネチャー(アメリカ)
Price:¥4400くらい (355mlx24本)
Style:SESSION IPA
ABV:4.9%
IBU:41

Character:アロマ強め
Rating:7
Date:2022/10/8

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ