J-CRAFT HOPPING ガツんとIPA

2022年10月20日木曜日

Location/日本大手 Rating/7 Style/アメリカンIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

J-CRAFT HOPPINGのその名もガツんとIPAのご紹介です。あまり見かけないですが、マルエツに置いてありました。

「J-CRAFT HOPPING」は、三菱食品によるビールブランドです。サワーのようなパッケージデザインですね。

IBUは70とかなり高め。アルコールも7%と高く、名前は伊達じゃありませんね笑

サイド面です。ホップ2度入れ、WEST COAST STYLEがウリのようですね。

裏面です。販売は三菱食品、製造所はDHC静岡工場になっています。調べた結果、色々なブルワリーとコラボ開発した商品のようですね。

泡立ちは抑えめ。色は琥珀色。

苦味がしっかり効いていてコクがあるビールです。

柑橘系の香りと味わいを感じますが、それほど強くはありません。

パッケージはポップなデザインですが、コクがあり、意外にも(?)しっかりとしたテイストです。

とても苦いのでグイグイいく感じではないですね。味わいながら呑む感じです。

ブルードッグパンクIPAやグースIPAに比べると香ばしさもありますね。私は結構好きな味でした。

お値段も手頃ですね。ガツンと苦いビールを欲したら、ぜひどうぞ。

あとはパッケージがな。。

ではまた!

▪️DATA
Name:ガツんとIPA
Brewery:J-CRAFT
Location:マルエツ
Price:¥289+tax  前後
Style:IPA
ABV:7.0%
IBU:70
Character:苦味高め、アルコール高め
Rating:7
Date:2022/10/19

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ