オリオンビール75BEER スタウト

2022年10月6日木曜日

Location/沖縄 Rating/6 Style/スタウト Type/缶 Way/オンライン

t f B! P L
オリオンにしては珍しいスタウトの紹介です。
プレミアムシリーズ75ビールの第5弾として発売されたものです。
オフィシャルサイトによると「世界的なパティシエ ピエール・エルメ氏が考案するFETISHの代表的なブランド「キャレマン ショコラ」とのコラボレーションにより誕生」とされています。
チョコレートモルトを使用したスタウトになっています。
色は当然ブラックですね。
第一感、オリオンが作るスタウトという印象でした。
スッキリとした味わいで、コクよりもキレが勝る感じ。
なので重厚なテイストを求める方には物足りないかもしれません。
その反面、スタウトに抵抗がある方には呑みやすく、丁度よいかもしれません。
ギネスのドライスタウトに近い呑み心地かと思います。
残念ながらチョコレートの風味はあまり感じられなかったですね。。
この商品、数量限定だったため、現在は販売終了してしまったようです。
私の携帯に当時のメモが残されており、勿体ないので紹介させてもらいました;

再発されたら参考にしてください!

▪️DATA
Name:75BEER スタウト
Brewery:オリオンビール(沖縄県)
Price:¥7656+Tax(350mlx24缶)
   ※一本あたり¥319
Style:Staut
ABV:5.0%
IBU:-
Character:キレのあるブラック
Rating:6
Date:2022/7/18




自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ