【中目黒でクラフトビール】シュマッツ中目黒のジャーマンラガーが呑みやすくて◎ SCHMATZ

2022年10月1日土曜日

Location/東京 Rating/8 Style/ゴールデンラガー Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

はじめまして。クラフトビールを中心に、呑んだビールのことを気楽に書いていきます。どうぞお付き合いください。

さて、記念すべき初投稿は、シュマッツ中目黒さんにお邪魔しました。

中目黒駅チカにあるタップルーム兼ビアレストラン。

連れとの約束まで時間が余り、水分補給をしたくて歩いてたら見つけました。外観はこんな感じです。

入口すぐにカウンターのみのスタンディングエリアがあり、独りでも入りやすいです。メニューはこちら。

シグネチャービールとのことで、ジャーマンラガーを注文しました。

色はやや薄目の琥珀色。頂きます!

非常に呑みやすいです。

炭酸は薄めで苦味もおさえめ。後味はとてもスッキリしてます。

市販の缶ビールだとプレモルを香ばしくした感じでしょうか。

普段ビールを呑み慣れない方にもおすすめです。

自分は普段もっぱらエール系を呑みますが、エール好きラガー好きどちらにもイケますね。とても完成度高いと思いました。

Mサイズで1/2pintくらいかと思いますが、¥890ということでコスパは若干低め。

尚、お通しで砂肝のオリーブオイル和え?みたいのが出てきました。

コリコリ食感とオリーブオイルのコク、ピリッと胡椒がビールにとても合います。

時間の都合で一杯だけでおしまい。

次はジャーマンポーターを呑んでみたいです。近場にあればな。。

ヨコハマフリューリングフェスト2023に出店されていたときのレポートをこちらに掲載してます。よろしければぜひ。

ではまた。

▪️DATA
Name:ジャーマンラガー
Brewery:SCHMATZ(ドイツ)
Location:シュマッツ中目黒(東京都)
Price:¥890+tax  (Msize)
Style:German Lager
ABV:5.8%
IBU:13.5
Character:後味スッキリ
Rating:8
Date:2022/9/30

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ