七里ヶ浜の絶景レストラン、アマルフィ・デラセーラで、イタリアンビール、モレッティを頂きます♪

2022年10月24日月曜日

Location/イタリア Location/神奈川 Rating/5 Style/ピルスナー Type/ボトル Way/レストラン

t f B! P L

鎌倉市七里ヶ浜の絶景イタリアンレストラン アマルフィ デラセーラに来ています!天気も最高でテンション爆上げです。

高台に建っているため、階段を何度も上がっていかねばなりません。こんな道を登っていきます。

テラスの風景はこんな感じです!

海。そして、青い空。

これなら何呑んでも旨いわ笑

さて、この超プレミアムな空間で、食前酒にイタリアンビールとして高名なモレッティを注文したのでご紹介します。

成城石井とかで見かけますね。
ヨーロピアンテイストなパッケージが印象的。鮮やかな麦色です。まさに気分はアマルフィ~。

早速頂きます。

モルティな味わいで、とうもろこしが使われているせいか、少しもっさりしています。コロナビールやビンタンなどのスッキリ淡麗を期待すると少し裏切られるかもしれません。

ドイツビールが好きな人には向いていると思います。苦味は抑えめ、アルコールは4.5%と軽いです。

レストラン価格で¥800でしたが、アマゾンだと6本入りで¥2134intax程度。大手ラガービールとしてはコスパは低めなので、素直にジャパニーズラガーを呑む方がよいかもしれないです^^;

この日注文したお料理も紹介しておきます。

こちらはしらすと鮮魚小海老の魚介サラダ季節のフルーツのホワイトバルサミコ風味、¥1920。

ボリュームたっぷりの贅沢サラダ。梨が入っていたりして、サッパリしていながら食べ応え十分です。

王道、ピッツァマルゲリータ、¥1560。

薄い生地ながらもっちり食感もあり、バジルの風味も効いており絶品です。

それから、ローストビーフのバルサミコソース2人前、¥2300。

若干ぼぞっとしてました。もう少しレアな方が好みかな。付け合わせの茄子は絶品でした!

このレストラン、白、赤ともにグラスで呑めるワインが豊富に揃っているので、ビールは食前酒にして、料理はワインで堪能するのがオススメです。

ブログの趣旨と変わってしまい、恐縮ですが汗

最後にテラス席からの風景です。
チャオ!

▪️DATA
Name:Moretti L'autentica 
Brewery:Moretti(イタリア)
Location:アマルフィ デラセーラ(神奈川県)
Price:¥800+tax 
Style:Pilsner
ABV:4.6%
IBU:12

Character:麦っぽくて、スッキリよりもコク高め
Rating:5
Date:2022/10/23

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ