HARVIESTOUN BREWERY OLD ENGINE OIL

2022年10月22日土曜日

Location/スコットランド Rating/7 Style/スタウト Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L
ハービストン オールドエンジンオイル というスタウトのご紹介です。
なかなか見かけないですよね。マルエツに置いてあります。
スコットランドのハービストン ブルワリーのビールです。1983年創業ということで、なかなか歴史があります。
なんといってもパッケージデザインが可愛いです!

330mlということで小ぶりの缶が印象的。
通常の355ml缶と比べるとこんな感じ。

サイド面と裏面です。
色々なアワードで賞をもらっているようですね。

注いでみると泡立ちはなかなかクリーミーです。
ロースト感と苦味が前面に出ていて、ダークチョコのようの味わいです。
炭酸が効いており、甘味やフルーティーさは抑えめなので、どちらかというとシャープな印象ですね。
ギネススタウトをさらに香ばしくしたような感じてしょうか。
後味は割と残りますね。

クセは強い方で、スタウトに呑み慣れた方向けかと思います。
苦味がしっかりしたブラック。そんな気分のときにどうぞ!

では。

▪️DATA
Name:OLD ENGINE OIL
Brewery:HARVIESTOUN BREWERY(スコットランド)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥478+tax 
Style:Staut
ABV:6.0%
IBU:40
Character:苦味高め、香ばしい
Rating:7
Date:2022/10/21


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ