IBREW 秋葉原駅前店 vol2 POHJALA Jouluoo

2022年10月15日土曜日

Location/エストニア Location/東京 Rating/6 Style/ポーター Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、秋葉原駅の昭和口から徒歩数分のビアパブ、CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原駅前さんにお邪魔しています。
常時数十種類のタップが用意されています。
前回は店のハウスビールのペールエールを頂きました。

2杯目に頂いたのはこちらです。
何と読むのでしょうか笑
注文は番号なので支障なかったですが。

他のブロガーさんの記事などで調べてみると、プヤラというブルワリーのジョウルオオという銘柄のようです。
エストニアのビールですね。
生産国としてはなかなかレアですよね。

東京駅八重洲地下街にあるリカーハセガワさんに数種類置いてあるようです。

どれも330mlで千円超ですね。
今回はハーフで¥990でした。
泡立ちがなかなかクリーミーです。
どす黒い液体を薫ると、香ばしさとカカオ風味の香りが漂います。
とにかく無茶苦茶甘いです。
これはもはやスイーツですね。
食後のデザートとして呑む感じです。
もしくは三時のおやつに。
2杯目に呑んだのは失敗だったかな汗

おつまみとして、3ミートコンボを注文しました。
牛ハラミ、ポーク、バッファローチキンが載っかって¥990+taxです。
とくに気に入ったのは牛ハラミで、適度な歯応えで嫌な脂っぽさはなく、ビールのお供に最適です。
チキンは、甘酸っぱいソースが絡まっており、エスニック風味の仕上がり。
添えてあるマッシュポテトもグッドです。

3杯目は次の投稿にて。
ではまた~。
▪️DATA
Name:Jouluoo
Brewery:POHJALA(エストニア)
Price:¥990+tax  
Style:Porter
ABV:8.0%
IBU:40



Character:スイーツのような甘さ
Rating:6
Date:2022/10/14

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ