IBREW 秋葉原駅前店 vol1 The Pale Ale

2022年10月15日土曜日

Location/東京 Rating/7 Style/ペールエール Way/タップルーム

t f B! P L
秋葉原駅の昭和口から徒歩数分のビアパブ、CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原駅前に行ってきました。
総武線の高架下の飲み屋街の一角にあります。
こぢんまりとした店構えが趣があってよいですね。

狭い店内にテーブルがひしめいている店内は金曜の夜だけあってごった返しておりました。

ビールはQRコードを読み込んでメニューを表示させるスタイルです。

この日のタップリストの一部を貼り付けておきます。これでもほんの一部で、かなり豊富な品揃え。IPA、アメリカンPale Ale、ヴァイツェンあたりが充実している印象です。

この他にこのお店のオリジナルビールがあり、この日のラインナップは以下の3種類になります。

というか、ハーフで¥390は安すぎでしょ笑

なんと魚民の中生レベル。パイントで¥590ということで、他の追随を許さない破格の設定です。

では早速一杯目。ハウスビールのレパートリーから、ペールエールをご注文。

この安っぽいグラス(失礼)がアジアンテイストを醸し出していいですね。

苦味が効いており、フルーティーな味わいです。アメリカンペールエールということで軽い飲み口。後味もスッキリで、ハーフパイントだとあっと言う間に無くなります。

The ペールエール、という名称ですが、言われなければIPAを呑んでる気分ですね。食事の邪魔をしないシンプルなテイストでパブ飯とも相性良さそうです。

おつまみの一品目として、パクチーとスプラウトのさっぱりグリーンサラダを注文。

さっぱりとしたドレッシングが山盛りパクチーにとてもマッチしてます。パクチー好きにはたまらない一品ですね。

ペールエールとの相性も最高で、箸が止まらんです。ハーフサイズで¥690+taxでした。

因みにフードメニューはこんな感じです。

パブの定番、フィッシュアンドチップスもあります。クラフトビールを使っているとか。

とにかくコスパが最高のお店です♪このあとポーターとスタウトを連打するのですが、別頁でご紹介します。

では!

二回目の来店レポートはこちらです。

▪️DATA
Name:The Pale ALE
Brewery:IBREW (東京都)
Price:¥390+tax  (Half)
Style:Pale ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:高コスパ
Rating:7
Date:2022/10/14


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ