ブラックタイドブリューイング ウエストコーストスタイルのIPA Finger crossed @IBREW秋葉原

2023年5月15日月曜日

Location/宮城 Rating/7 Style/アメリカンIPA Type/タップ Way/パブ

t f B! P L
秋葉原駅近くにあるクラフトビールバー、IBREW Akihabara ( アイブリュー アキハバラ)にて一杯やりました。
以前一度訪問してますが、店内写真をあまり撮れなかったので今一度。
前回訪問時のレポートはこちらです。

厨房スペース。
東南アジアのナイトマーケットをそのまま持ってきたような雰囲気で、テンション上がります。
店内奥にもボックス席があり、割と広めです。
ただ、いつもごった返しているので、大人数の際はご注意を。
タップが沢山並んでいてカッコいいっすね。
ここのパブは、いつも凄まじい数のタップを用意しており、この日選んだビールの番号が35番でした。
今回チョイスしたのは、タップの上にかかっている横断幕のBLACK TIDE BREWINGです。
ブラックタイドブリューイングは、気仙沼が誇る新鋭ブルワリー。ヘイジー系のスタイルを得意とする、北東北のうちゅうです。いや、勝手にそう呼んでます。
先月、ブルワリー併設のテイスティングルームに行ってきました。その時のレポートはこちら。
呑んだのは、Fingers CrossedというウエストコーストIPAです。
フルーティー&ビター、甘味は抑えめのフレッシュテイスト。柑橘系のアロマでとっても爽やかです。
ウエストコーストIPAなので、ビターは強めですが、思ったよりパンチは抑えめでした。
ABVは高めですが、ジューシーでフルボディなヘイジーIPAとは趣が異なりますのでご注意を。
割と王道の柑橘系IPAかと思います。
食中酒としては、ライトな料理が合うものと思います。
パクチーサラダと相性バッチリ。
ここのパクチーサラダはサッパリドレッシングでパクチーもりもりで好きです。ハーフサイズで759円intaxです。
とてもパブ感溢れる活気あるお店で、仕事の後の一杯に最高です。

気軽にふらっとどうぞ。

▪️DATA
Name:Fingers Crossed
Brewery:BLACK TIDE BREWING(宮城県)
Location:IBREW 秋葉原店
Price:¥759intax 
Style:West Coast IPA
ABV:7.0%
IBU:-
Character:甘さ控えめフレッシュビター
Rating:7
Date:2023/4/19


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ