陸前高田マイクロブルワリーの一本松エールをテイクアウト。~tap巡りの旅pt2 vol21 気仙沼編~

2023年5月10日水曜日

Location/岩手 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/IPA Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅pt2。
気仙沼からバスで仙台に戻り、旅は終了です。
前回のブラックタイドブリューイングのレポートはこちらです。
さて、気仙沼市まちひと交流プラザバス停から約2時間の長旅です。
このようなダイヤです。時間要注意。
旅のお供に、陸前高田マイクロブルワリーにてグラウラーに入れて貰った一本松エールを頂きます。
陸前高田マイクロブルワリーが入っている発酵パークCAMOCYの様子はこちらをどうぞ。
再三ご紹介してますが、こいつが愛用品のレボマックス
グラウラーの仕様などはこちらをご覧ください。
さて、バスの中で頂きます。ブラックタイドブリューイングでテイクアウトした#fruitstoriesのプラカップをリユースしました。
濁った琥珀色です。
柑橘系の香りがたちこめ、とても爽やかです。
苦味は割と強めです。香り通りのトロピカルなフレーバーですね。
ボディは強く無いので、呑みやすい印象です。
色合いほどモルティなテイストはあまり感じないですね。
スタイルとしてはアメリカンIPAには違いないですが、ウエストコーストIPAほど尖っておらず、少し丸味を帯びたような優しい味わいも感じます。
解説に「松の香りと~」と書いてあるので、そのせいでしょうかね。香り自体は酔っぱらっていてわかりませんでしたが、、。
どちらかというとオーソドックスなテイストですので、IPAファンの期待値は下回らないのではないでしょうか。
景色はすっかり真っ暗です。
尚、車内にトイレはないですが、途中でという休憩があるので安心です汗

では。

▪️DATA
Name:一本松エール
Brewery:陸前高田マイクロブルワリー(岩手県)
Price:¥1200intax (580mlくらい)
Style:IPA
ABV:6.5%
IBU:-
Character:呑みやすくてビターはしっかり
Rating:8
Date:2023/4/6

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ