2023けやきひろば春のビール祭り最終日7杯目☆北海道ノースアイランドビールのIPA

2023年5月29日月曜日

Location/北海道 Rating/8 Special/イベント Style/アメリカンIPA Type/テイクアウト Way/イベント

t f B! P L

JRさいたま新都心駅直近のけやき広場にて5/17~5/21に開催された2023けやきひろば春のビール祭り ( Keyaki beer Festival2023)の最終日のレポートです。

日が落ちてきて、さすがに会場内も落ち着いてきました。

20時までやっているので、最終日に関しては夕方頃ノコノコ来るのが混雑を避けるにはよいかも。

最後は北海道のブルワリー、ノースアイランドビールで締めます。2003年に札幌市で誕生し、2009年に江別市に移転したブルワリーです。

北海道はマイクロブルワリー数全国トップ3に入りますが、何気に当ブログでは初登場でした。

注文したのはI.P.A.。琥珀に近いゴールド色。豊かな泡です。

アメリカンホップを贅沢に使っているとのことで、柑橘系のアロマがひときわ強く感じられる一杯です。

IPAらしく、ビターもしっかりしています。少し独特な、華やかな甘味とコクを感じました。

普通のアメリカンIPAとは一線を画す奥深さがあるように思います。酔っぱらってたからかもしれませんが、、。

さて、これにて撤収。最終日は計7杯ということで、私にしては頑張った方です。

2日間訪れて呑んだビールをまとめました。★が私的ベスト3。ぜひ覗いてみてくだされ。


余談ですが、グラウラでDD4Dのハラペーニョビールをお持ち帰りました。

量り売りに対応している(ブースによる)のも良いところ。

こちらもレビューしようと思ったら、途中で酔いつぶれてしまったのでお蔵入り。

晴天に浮かれて呑みすぎたか、、。

皆さんも美味しいクラフトビールに出会えたでしょうか?秋が楽しみっすね!

またね、けやきひろば。


▪️DATA
Name:I.P.A.
Brewery:NORTH ISLAND BEER(北海道)
Location:けやきひろば春のビール祭り
Price:¥700intax (330ml)
Style:American Style IPA
ABV:6.5%
IBU:65
Character:ガッシリビター、柑橘アロマと奥深さ
Rating:8
Date:2023/5/21


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ