BLACK TIDE BREWING 三つ巴コラボのヘイジーIPA #fruitstories ~tap巡りの旅pt2 vol20 気仙沼編~

2023年5月9日火曜日

Location/宮城 Rating/9 Special/Tap巡りの旅 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に続いてブラックタイドブルーイングよりお届けです。
お店とその周辺の様子はこちらでレポートしてます。
2杯目はお家芸(?)のヘイジーIPAを頂きます。
静岡のWest Coast Brewing、青森のBe Easy Brewingとのトリプルコラボ商品だそうです。
各ブルワリーそれぞれでフレーバーが異なる商品がリリースされる面白い企画で、West Coast Brewingはグアヴァ、Be Easy Brewing はパッションフルーツ、そしてBlack Tide Brewingはマンゴーとのことです。
テイクアウトしたかったので、プラカップに入れてもらいました。柑橘系のアロマがとてもよいです。
トロピカルでジューシー。マンゴーフレーバーによるスウィーティーなテイストです。
ボディは重すぎず軽過ぎず、ちょうどよいリッチ感。
ビターもほどよく効いていて、理想的なバランスに思います。
アルコールか5.5%と標準的で、個人的にはちょうどよい塩梅です。
うちゅうファンにはオススメの一杯。
さて、こちらでは缶ビールも売ってます。こんな感じのラインナップでした。

お土産に2本ご購入しました。
Twin Dragons -Blueとホヤぼーや。
海の子ホヤぼーやは気仙沼市の観光PRキャラクターです。
追々、レビューいたします。
さて、首都圏から遠く離れた地で誕生したBLACK TIDE BREWING。最初に呑んだセッションヘイジーもコンセプトがきっちり伝わる一杯で、非常にハイレベルなブルワリーではないでしょうか。
関東から出向くとなると超大変ですが、その価値はあると思います。

ヘイジーファンの方はまったり旅をしながら、ぜひ。
▪️DATA
Name:#fruitstories
Brewery:BLACK TIDE BREWING(宮城県)
Price:¥800intax(ex300ml) 
Style:Fruit Ale
ABV:5.5%
IBU:Low
Character:ジューシー・マンゴーフレーバー
Rating:9
Date:2023/4/6

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ