エビスの夏限定、サマーエールが登場 Premium YEBISU

2023年5月14日日曜日

Location/日本大手 Rating/6 Style/エール系その他 Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

2023/4/25より数量限定で発売された、YEBISUのサマーエールをご紹介します。

計15万ケースの限定なのだそうです。どんくらいもつのか、ようわかりませんが。

久々に大手のビールを紹介しますが、他の大手ビールのレビューはこちらをご覧くださいませ。下段のラベル→location→日本大手と辿ってもOKです。

大手ビールの中ではエビスビールって一番好きなんですね。

アサヒとか一番搾りとかに比べるとメジャー感ちょっと低いじゃないですか。2,3番手なところがいいっすよね(失礼)。

あと、恵比寿さまのデザインが可愛いですよね。水色を貴重とした爽やかで夏っぽいデザインになってます。

裏面です。公式サイトの解説によると、「マンダリーナバーバリア」と「ネルソンソーヴィン」のホップを使ってるらしい。けど、スタイルは「エール」としか書いてないんですよね。ブロガー泣かせ。

さて、注ぎましょう。透き通ったゴールドが華麗です。

少しスウィーティーでモルティなアロマです。とても柔らかな口当たりですね。

小麦が入っていて、ホワイトエールのようなまろやかさがあります。といっても小麦感は抑えめなので、ヴァイツェン系がNGの方でも大丈夫です。

ビターはノーマルのエビスよりも弱めで、呑みやすいと思います。

そして、華やかですね。

食事ともよく合います。餃子や親子丼など相性よいです。

夏の食卓をちょっとリッチに。って感じでしょうか。お中元にもよさそう。

ではでは。


▪️DATA
Name:プレミアム エビス サマーエール
Brewery:サッポロビール
Location:スーパーOKなど
Price:¥200intaxくらい
Style:Ale
ABV:5.5%
IBU:
Character:少しスウィーティーでモルティ
Rating:6
Date:2023/5/3

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ