【速報】ヨコハマフリューリングスフェスト2023

2023年5月2日火曜日

Location/神奈川 Special/イベント

t f B! P L
旅の途中で申し訳ないですが、ヨコハマフリューリングスフェスト2023にやって来ました!
4/28~5/7のGW期間中、横浜の赤レンガ倉庫で開催されております。今年で9回目の開催。
風が少々強いですが、野外でビールを呑むのに最高のコンディション。
連休の中日の平日の昼間ということで、人もまばらで過ごしやすいです、、
という文面を用意してましたが、、
甘かった。
ビール人口が減ってるなんてウソだろ?というような盛況っぷり。
座るとこが無え。
とはいえ、ビールやフードの購入はさほど苦労せず可能でした。
メインテントに勢揃いのドイツビール達。
こちらはKlombacherのスタンド。
日本初上陸のJENNY'S GOTTA HAZY YEAST。1日限定100杯がお目見え。
ジューシーなテイストで、休日の昼下がりの乾杯に最高の一杯。
さらにこちらは日本でも数多くのパブを展開するシュマッツ。
こちらも日本初上陸の春限定、フリューリングボック。そして、フードコーナーで買ったドイツの鉄板お肴アイスヴァイン。組合せ完璧。
さらにさらに。マイゼル&フレンズのペールエール。晴れた休日の昼。浜風を浴びながらクラフトビール。最高っす。
勿論、フードコーナーも充実。
こんな北欧雑貨やドイツウイスキー、輪投げコーナーなどが並ぶマルシェストリートも。
メインテントではドイツの楽団の演奏も始まりました。
平日昼間っから大盛り上がり。これぞジャパニーズゴールデンウィーク。
今年はさらに日本のクラフトビールも揃っています。こんなに呑ますな。
こちらは横浜ビール。ハマクロが気になる。
大御所、サンクトガーレン。このイベント限定の赤レンガIPAが気になる。
御殿場高原ビールも参戦。
岩手からは遠野酒造が。希少なので呑みたいが、、肝臓が限界、、。
超ダイジェストでお伝えしてますんで伝わってるか不安ですが、ハッキリいって滅茶苦茶楽しいイベントです。
ああ、ビール好きでよかった。

2023/5/17更新
詳細レポート、各ビールの感想はこちらをどうぞ。
ではでは。


■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ